スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Googleアドセンスが1000円越えました!

Googleアドセンスは1,000円超えると、住所を確認するための個人識別番号を送ってくれるそうです。

送られて来たその番号を入力すると、住所が確認できる、という仕組み。

11月は5円だったのですが、残念ながら、そのブログが1,000円超えたわけではないんですけどね…

続きを読む

スポンサーサイト


11月のGoogleアドセンス。

お小遣い稼ぎにチャレンジ中です!
いろいろな方のサイトを参考にさせてもらっています。

11月にGoogleアドセンスに申請しました。無事審査が通ったので、ブログに貼ってみました。

その結果は・・・

5円でした。

アドセンスは8000円を超えると、支払い可能になるようです。

8,000円かぁ~先は遠いなぁ・・・

いつか8,000円に到達しますように。




Googleアドセンスの審査に通りました!

お小遣い稼ぎにチャレンジ中です!
いろいろな方のサイトを参考にさせてもらっています。

前回、Googleアドセンスに申請した話を書きましたが、
無事に審査に通りました(^^)

Googleアカウントの作成からしたので、Gmailからメールが来たのが11/14の朝7:57、
「Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」というメールが来たのが11/15の0:29です。
すごく早いですよね。
そして、Googleアドセンスから来たメールは、これ1つだけです。
(題名だけでした。)

Googleアドセンスの申請について、一次審査と二次審査がある、という解説をたくさん見ました。
もしかして、審査の仕方が変わったのかな?
二次審査の部分しかなかったような気がします。

審査に通ったので、さらに広告を追加してみました。
これもいろいろなサイトを参考にさせてもらったのですが、
HTMLの編集はちんぷんかんぷん。
丸々コピーで、うまくいったり、うまくいかなかったり
何とか、2カ所にGoogleアドセンスの広告を貼りました。
今度はスマートフォンの方にも貼ってみたいと思います。

Googleアドセンスを貼るた用のブログは、
申請するために、写真もリンクもなしで書いていたので、
それに写真やリンクを追加しつつ、記事を毎日~2日に1度は書いていきたいと思っています。


Googleアドセンスに申請してみました。

お小遣い稼ぎにチャレンジ中です!
いろいろな方のサイトを参考にさせてもらっています。

Googleアドセンスに申請してみました!

Googleアドセンスとは、自分のサイトに広告を載せて、
その広告がクリックされると報酬をもらえる、というもので、
詳しく解説しているサイトがたくさんあります。

私はアメブロでブログを書いているのですが、アメブロにはGoogleアドセンスの広告は貼れないようです。

Googleアドセンスの広告を貼るには、一次審査二次審査と審査があり、それを通るのが難しいとのこと。
審査用のブログを作って申請する方法を載せている人もたくさんいます。

そこで、審査用のブログの作り方を参考に、
Googleアドセンスの広告を貼るブログを作ることにしました。

稼ぐつもりなら無料ブログではダメだ、という意見も見ましたが、
まったく稼げない可能性も十分あるのと、
レンタルサーバーなど私の知識ではよく理解できないので、
少しずつ勉強していくことにして、
最初は無料ブログでチャレンジすることに。

ブログは、おすすめでよく出てくるseesaaブログで作ることにしました。

いろいろな方の申請用ブログの作り方を参考に私がやったことは、

画像、動画は使わない。
リンクは貼らない。
文字数は500文字~1,000文字くらい。
ある程度記事数を作る。
広告を非表示にする。
プロフィールを載せる。

記事数は、サイトによってまちまちだったのですが、
昨日までに9記事書いて、今日申請してからまた1記事書きました。

広告の非表示は、パソコンはできたのですが、スマートフォンはできませんでした(>_<)
これはあきらめました…

そして、図書館で予約した
「できる100ワザGoogleAdSense」という本がちょうど借りられたので、
参考にしてGoogleアドセンスに申請しました。



名前や住所を入力し、申請するボタンをクリック、
この後は1次審査の結果のメールが来るのを待つ、と思っていたのですが、
GoogleAdSenseアカウントに移動、というボタンが表示されていたので、
それをクリックすると次の画面になりました。

グーグルアドセンス申請

これって、何となく1次審査を通過した後のような気がするけど、違うのかなぁ?
1次審査通過のメールは来ていないのだけど、
「サイトに広告を設定してください。」と書いてあるので、
「できる100ワザGoogleAdSense」や他のサイトを参考に広告を貼ってみました。

今は、広告部分は空白になっています。
あっているのかさっぱりわからないのですが、メールが来るのを待ってみます。


PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。